備忘録

twitterでは収まらないこと恥ずかしいこと

「サラバ!」西加奈子

個人的な感想なのでネタバレ普通にあります。 「サラバ!」西加奈子 いまさらながら。直木賞受賞とはいえ?あまりにもピックアップされているので(自分の好きな作家だから余計目についただけかも)、一体どんなエキセントリックな話なんだろうと。装画も今ま…

意識を変えればいいんだ この状況を楽しむようにしよう、脳を騙すんだ ひと一人の影響で己のメンタルがぐるんぐるんなってしまうのは我ながら情けない もっと私は強い 私は誰かのメンタルがぐるんぐるんの時に支える人であって、誰かにべったり寄りかかるよ…

未だに手首を切りたくなる衝動がある。 モヤついているもの、いやなものが血と一緒に出ていくイメージ。脳内で何回もアムカを繰り返してる。 痛いのは嫌だからだーだーに血が出るほど深く切れないので今日もイメージだけして寝る。

2016

一週間は過ぎるの遅いが一年はあっという間じゃの。2016年も終わるでしかし。 毎年何かしらあってそこに引っ張られることは多いが、2016年はまんべんなく色んなことがありすぎた。こんなにも色々ある年は大人になってから初めてだな。 2016年のトピックスと…

東京

「東京」というジャンルがとても好きだ。 ありがちなんだろうけど、「なんでもあるけどなんにもない」で「排他的のようで非干渉」で「消費的」で「大事な人を奪っていく」と表現されがちな「東京」が。誰もが夢見がちなのにいざ体感してみるとそんな夢心地なことはなんも…

あのねー色々考えるんですけど……湯浅将平のことを……ほんとやかましくてすみませんけど本当に大好きなので…… ふとしたときに今湯浅将平何しているんだろうとか考えて、でも全然想像できなくて悲しくなったりするんですねまあしょんぼりするのはいつもの事なの…

なんのために生きているのかとか、自分が何かのためになっているのかとか、そりゃ考えちゃうけど。 でもなんのためになんて永遠に明確な100%の答えなんてでなくない? 子供がいたらまた違うのだろうけど、誰かを扶養している環境でも無し。 まあざっくりと…